シマトネリコ 育て方
庭木 シマトネリコ


トップページシンボルツリー シマトネリコシンボルツリーの王様

シンボルツリー シマトネリコ

シマトネリコは数年前ブームがあり品薄でした。
値段も現在の3倍はしたのですよ!?知ってましたか。現在は商品数も増え価格も安定していますが・・・

独特の柔らかく爽やかなイメージが特徴です。サラサラと葉が風に揺れて涼しげな音もします。
キラキラと光沢のある葉が光を反射するのも素敵です。
常緑の綺麗な葉が1年中楽しめ、花は目立ちませんが白い花が春に咲きます。

ガーデニングにはバツグンに合います。葉が広がるので目隠しにも効果的で落葉樹の様な使われ方をします。
街路樹や店先に良く使われています。ライトアップされていたり観葉植物としても多用されていますよ。
よく建物をライトアップしているデートスポットなどで、キレイにライトと調和していますよね?

いつも季節を感じられる人気のシンボルツリーなのです。


トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. 雑学 街路樹  [ 雑学博士になりたいっ!!,シンボルツリーの王様 ]   2008年01月19日 07:19
道路に植えられている街路樹は、たいてい落葉樹が植えられています。空気をきれいにする目的や、緑を増やす目的なら常緑樹でもいいはず。寒くなると落ち葉が落ちて掃除が大変な落葉樹を植えるのには理由があります。落葉樹には夏は葉が生い茂って太陽の光をさえぎり道を涼し...
この記事へのコメント
1. ゆう   2011年11月07日 16:58
タイトル:アクセス数アップ方法

ライブドアブログのゆうと申します。
ブログを見させていただき、アクセスアップのご提案させていただきたいと思いメールさせていただきました。

現在私のブログでも利用しておりますが、
特典その1、日々アンケートに答え正解すればアンケート賞金の獲得
特典その2、ブログコンテンツパーツを貼り付けることで、閲覧のリピートを増やし、アフィリエイトよりも堅実な収益を生み出すことが可能!
※ブログを見にきてくれた方に、商品購入をお願いするものではありませんし、あくまで自分のブログを充実させる為のコンテンツです。
せっかく作ったサイトもアクセス数が上がらなければ意味がないですよね?大事なサイト、ブログのアクセスアップのお手伝いをさせてください。
-----------------------------------------
■コンテンツパーツ利用料:フリー
■報酬:1日50アクセス位あれば月に3,000円程度
-----------------------------------------
詳しいプログラム内容は私のブログでの活用方法をご参照ください。
http://blog.livedoor.jp/yuusuke5711/archives/402250.html

または、サービス提供会社である私の所属会社「株式会社オッジPFT」のWebサイトをご覧ください。
http://oggipft.com/jigyou_pay?id=3

9月のサービス開始以来、驚異的な数のブログ運営者様にご参加いただいております。ぜひご検討の程宜しくお願いします。
※PAYコンテンツご利用していただいた方へコメント残していただけたら幸いです♪
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔